Newsニュース

  • 2024.01.30
  • #お知らせ

「スティンビーの あいことば 探し」開催!

— きいて あるいて、音をたよりに「あいことば」を見つけよう。—

ジェイテクトSTINGS のチーム運営を行なっている、株式会社ジェイテクトが開発した新技術(サービス名:「きくあるく」)を用いたゲームが登場!
3月9日(土)、10日(日)に岡崎で行われるホーム最終戦で体験できるよ!
みんなで体験してみない?

あそびかた

  1. スマートフォンにアプリ「きくあるく」をインストール!
  2. アプリを立ち上げて、屋外会場にたくさん設置してある選手の顔写真入りパネルを探そう!
  3. 不思議!パネルに近づくにつれて選手の声が聞こえてくるよ!
  4. 選手が教えてくれる「あいことば」を探して、STINGS オリジナルの景品をゲットしよう!
「きくあるく」とは?

株式会社ジェイテクトが開発した新しい技術を使い、「音のAR(拡張現実)」を体験できるサービスです。

スマートフォンの位置情報機能を利用し、「ある場所に行くと音声コンテンツが聞こえる」という不思議な“ 聴覚体験“ ができます。

「音の方向」や「距離感」まで表現され、現実空間でも本当に聞こえているような、リアルな臨場感を楽しむことができます。

今後は観光やイベント、テーマパークなどへの活用が期待されています。